WSR×BLOG
超常現象調査隊WSRの隊員ブログ!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS

アウトドア&フィッシング ナチュラム BTOパソコン
SPONSORED LINKS
OTHERS
<< 心霊スッポト | main | LEON釣果隊 ボラ爆発 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
LEON釣果隊 必殺ドッグウォーク
 こんちゃ。ヒロスエっちです。

梅雨が訪れパッとしない天気が続いていますが、釣りで頭がいっぱいの我々には些細なこと。
むしろ好条件!とばかりにシーバスハントに行ってきました。



やってきたのはご近所のきったない川。これだけは言っておく。マジで汚い。むしろきったない。
だが型は小さくても数は出るとの”ウワサ”を聞いていたので期待を込めてフルキャスト!問答無用のフルキャスト!



〜数時間後〜


潮位もだいぶ下がりそろそろ干潮か・・・と思っているとググッとアタリ!久々のシーバスさんや!
と思いながらも上がってきたのは20数センチのセイゴちゃん・・・まあ釣れたしいいかーなんて呑気なことを言ってる間にフックからポロリ。
まるで足でも生えているかのような速さで川へ飛び込むセイゴ

「ふ、フッコ以上しか写真撮らない主義だもんね・・・!」

携帯片手に涙ぐむヒロスエ



気を取り直しキャストするものの反応がない
あれこれ試しているうちになにやら50m程上流側でライズする野郎が!

ここぞとばかりにサラナをセット。もらったあああああと思っていたのは自分だけ
なんにもきやせん・・・

だがライズは止まない。いたるところでライズしている
時合い到来や・・・だがどうすればいいのかわからない(笑)

とりあえず表層にいるし、水深ほとんどないしTDペンシルでも使うか・・・とキャスト
高速ドッグウォークで逃げる小魚を演出するとガバッ!





携帯でごめんなさい(生憎の天気だったためデジカメは車の中orz)
46cmのフッコちゃん
ヒロスエ的には満足のサイズ^^b

もっとでかいのいるんじゃねーのってことでハルカに替えキャスト
すると同サイズがヒット!
慎重に寄せるがタモ入れに失敗しフックアウト・・・痛恨過ぎる・・・

その後反応が無くなった為TDペンシルに戻して再キャスト

するとまたもやガバッ!
今度は逃さないぞ!と思っていると自ら陸に這い上がってきて足元の岩に挟まるシーバスさん
タモが使えないのでリーダーを掴んで抜きあげようとするとスポッ・・・

だがシーバスは挟まったまま。いける!とばかりに1m下の泥地に降りてハンドランディングしようとするとバシャバシャと必死の抵抗
OH・・・泥まみれや・・・

だがシーバスは無事キャッチ




52cm
少しサイズアップ

その後アタリは遠退き川から異臭が漂い始めたので納竿
久々にシーバス釣った嬉しさと泥まみれになった悲しさで複雑な心境のヒロスエさんでしたとさ。





TDペンシルはエサだと思います。グローブライドさんありがとう。
| パーマ隊員 | LEON釣果隊 | comments(1) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
アゲ男 (2010/06/28 8:03 AM)
ナイスハント!
次は俺っちのターン!