WSR×BLOG
超常現象調査隊WSRの隊員ブログ!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS

アウトドア&フィッシング ナチュラム BTOパソコン
SPONSORED LINKS
OTHERS
<< 雑記 | main | LEON釣果隊 ノリは結構大事 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
LEON釣果隊 忘れた頃にやってきたあいつ
「なんかおもしろい調査できないかな・・・」
そんなことを考えていたチョイチョイアゲ男。
「とりあえず釣りでもしながら考えるか」
ということで早速奴らに電話。

「〇〇港でカサゴが釣れてるってよ!」

万年坊主「寝てたわ・・・また今度」

「ルアーでクロダイ釣ろうぜ!」

ピカ・ピカ丸「これから仕事だわ」

畜生!畜生!そんなわけでアゲ男の単独釣行。

狙いはクロダイ。どうしてもルアーで釣ってみたいアゲ男。
クロダイがよく釣れると噂の場所に出向きやってみる。
しかしいかんせん風が強くなにしろ他の釣り人に占拠されているのでやむなく場所移動。
港にやってきて試してみるが当たりはない。2時間ほど粘ったが坊主。
しかし帰るにはまだ早いし・・・とりあえず休憩。
車の中でボーっとしているといつの間にか1時間経過していることに気付く。
「意識飛んでたわ・・・行くか・・・」
実は本命でもある(前に万年坊主がクロダイを釣った)河口に行くことに。

この日のために買っておいたラパラのCD5でいざ勝負。
満潮絡みでベストのはずなんだが当たりはなし。うーむ。
こうなったら粘るしかない。範囲内を行ったり来たりしながらキャストしてはキャスト。
すると「ゴツン!」と重みが!

「あ・・・根掛かりや・・・」

あの手この手で外そうとするが効かずにロスト・・・
仕方なくエバミノーでやってみる。

するとまたもや「ゴツン!」
「またかよ・・・」
と思ったらグググと強い引き!
「え?え?」

かなりのパワーで引いている。もしや・・・!!
水面に現れた背ビレ。「シーバスや!」

前に一度、目の前でエラ洗いにより逃している経験があるので今回は慎重に取り込むアゲ男。
それにしてもすごい引き。ドラグを調節しながら取り込むこと十数分・・・





よっしゃー!シーバスゲット!!
家に帰ってちゃんと測ってみると76cm。
自己ベストが40だったので大幅更新!

クロダイ狙いが嬉しい外道(笑)
最近シーバスのことが頭から離れていたので忘れた時にやってきたシーバスさんでした。

ルアーを見てみるとフックが伸びている。危なかった・・・
なんだか一人で釣行した時に限って釣れてる気がするアゲ男でした。



ヒットルアーはエバミノー・イワシ。
ラインが8lbだったので冷や汗もんでしたが意外と大丈夫でした。
素晴らしいファイトをありがとう。
| NEO隊長 | LEON釣果隊 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
♪(o´∀`b)b♪ (2010/03/14 3:06 AM)
一生ついていきます!