WSR×BLOG
超常現象調査隊WSRの隊員ブログ!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS

アウトドア&フィッシング ナチュラム BTOパソコン
SPONSORED LINKS
OTHERS


| スポンサードリンク | - | - | - |
第5回LEON釣果隊釣り大会 2011春
恒例の釣り大会。今回もやってまいりました。
前回の悔しさを噛み締めつつ今回こそはシーバスを釣るぞとはりきるチョイチョイアゲ男、ヒロスエ、ピカ・ピカ丸の3人。

3日間も釣行しましたがその結果は・・・






マゴチ!




マゴチ!!


マゴチぃ!!!



というわけでマゴチ爆釣で終わりました。
懲りずに動画もUPしています。
| NEO隊長 | LEON釣果隊 | comments(0) | - |
第4回LEON釣果隊釣り大会 2011冬
1月2日、年明け早々釣り大会を行いました。
メンバーはアゲ男、ヒロスエ、ピカ丸の3人。今回万年坊主さんはお休みです。
今回もシーバス狙いだったのですが・・・

まず最初に誕生日が近づいているアゲ男にヒロスエから誕生日プレゼントのサプライズ!
中を開けてみると魚の口を掴むための道具フィッシュグリップが!
まったく同じものを持っていたアゲ男サプライズ!
「いやあ短いのが欲しかったんだよ!」と満面の笑みを浮かべたのだった。




ピカ丸さんは腕まくりなんかしているが、めちゃくちゃ寒い。
ピカ丸さん、足を滑らせ濡れたのか途中裸足になっていた。もはや鉄板ネタ。

結局何も釣れずに午前の部は終了。
そしてピカ丸さんが抜けアゲ男とヒロスエは二人で港にてアラカブを狙うことに。


まずアゲ男にヒットして・・・


ヒロスエにもヒット!

しかしこの後1匹も釣れずに終了。残念な結果となりましたが楽しかったです。

それから今回は思いっきり動画公開してます。
思いっきり顔出してます。かなり下品なので気をつけてください。

次回もお楽しみに。
| NEO隊長 | LEON釣果隊 | comments(0) | - |
LEON釣果隊 シーバスって素敵
 こんちゃ。ヒロスエっちです。


釣りばっか行ってますがなかなか釣れてません
だが今日は何かが起こる気がする・・・!!






某河口にて釣り開始
雰囲気は抜群。特大のボイルもある
ひたすら同じルアーを投げ続け、釣れないので帰ろうかと思っていた時についにヒット!







釣れた^^b
88cm!うっひょー!

その後足を滑らせ、すってんころりんしそうになったので帰りました

ヒットルアーはタイドミノースリムの140。チャートバックホロ。



調査?釣りで忙しいです
まあそのうち・・・ねっ!(笑)
| パーマ隊員 | LEON釣果隊 | comments(0) | - |
第3回LEON釣果隊釣り大会
夏真っ盛り。
さてさて今回も我らがLEON釣果隊の釣り大会が行われました(何気に3回目だったりして・・・)。
しかも今回は数日かけてやるという気合の入れよう。前回、前々回のような丸坊主を免れようと必死です。

8月12日20時過ぎ。
一足早くチョイチョイアゲ男とヒロスエが河口にて開始しました。
しかしなかなか釣れません。
あーだこーだしてるうちに我らがボス、万年坊主さんが合流。

22時過ぎ、ヒロスエにヒット!





32cmばかりのチヌ。バイブレーションでのヒット。
「坊主免れた・・・」個人的にも釣り大会的にも一安心。





思わずキスしてしまうヒロスエさん。キュートです。

熱い夜が幕を開けました。

続きを読む >>
| NEO隊長 | LEON釣果隊 | comments(0) | - |
LEON釣果隊 シーバス好調
最近ブログをさぼっていたのでまとめて更新。
釣 り で す 。チョイチョイアゲ男です。


7月18日 20時前 小潮 干潮(上げ)


前回60cmを上げた場所にてヒット。



48cm。
テトラの隙間に入り、取り込むのに手間取りました。
ヒットルアーはTKLM90mmレッドヘッド。このルアー、間違いない。


7月24日 22時過ぎ 中潮 満潮(下げ)

久しぶりに万年坊主とやってきたアゲ男。
1投目にしてアゲ男にヒット。しかしバラす。
万年坊主にもヒット。しかしラインブレイク。

その後アゲ男にヒット。



56cm。
万年坊主にこれでもかと自慢するアゲ男。
ヒットルアーはTKLM90mmレッドヘッド。このルアー、間違(略)


7月27日 2時前 大潮 干潮

最近よく見られたボイルもこの日は無し。半ば諦めムードだったが潮止まり前にガツンとヒット。



70cm。まさかのヒラスズキ。
ヒラを釣ったのは初めてだったのではしゃいじゃいました。一人だけど。

ヒットルアーはTKLM90mmチャート。このル(略)


こんな感じで釣りばっかやってます。ごめんなさい。
| NEO隊長 | LEON釣果隊 | comments(0) | - |
LEON釣果隊 試合に勝って勝負に負けた
 こんちゃ、ヒロスエっちです。
週末と言えば釣り!ということでまたシーバスハントに行ってきました。


何度か来たことのある河口(毎回ボウズ)、ど干潮。
しかし何か起こる気がする・・・!

お気に入りのTDソルトペンシルをキャストすると1投目でヒット!




49cmぐらい
上々の滑り出し


そして数投目、またもやバフッと吸いこまれる





45cmぐらい
がっつりいっちゃってます
やっぱりこいつはエサのようです


その後30〜40cmぐらいを2匹追加
サイズはどうあれ1時間ちょいで4匹釣れたので大満足。ウキウキ気分で帰ろうとしたのですが・・・

アゲ男さんが60cmあげとるではないですか・・・

無性に悔しくなりやってやる!とばかりに続行。



朝まで粘って釣れませんでした^^v




本日のヒットルアー
TDソルトペンシル 7cm イワシカラー



結構キてます
シーバスさんちょっとは手加減してください・・・
| パーマ隊員 | LEON釣果隊 | comments(0) | - |
LEON釣果隊 やっと出たマン!
懲りずにシーバスハントに出掛けたチョイチョイアゲ男。
いつもの河口(ワンパターン)にやってきてチャレンジ。

しかしいつもなら嫌がらせに近いほどの子チヌのアタックが今日はない。

嵐の前の静けさか・・・・嵐の前の静けさかああああああああああああああヒットおおおおおおおおおおおおおお!!!!





やっと出た・・・60ジャストのシーバス。

K-TEN TKLMのレッドヘッドでテトラスレスレを泳がせてのヒット。丸呑みしてました。

久々にまともなサイズで満足。
この後華麗にタイドミノースリムをロストしたので納竿しました。



| NEO隊長 | LEON釣果隊 | comments(0) | - |
LEON釣果隊 不倫は文化


お久しぶりのチョイチョイアゲ男。
シーバスがまったく釣れず、カツオ釣って喜んだりしてました。

しかし自称シーバスハンターのアゲ男。俺が釣らんで誰が釣る!と、なかばヤケクソで出掛けてきました。

やってきたのはいつもの河口。たまにではあるがボイルが!いける気がする!
常夜灯周りを攻めているとヒット!



25cmぐらいのセイゴ。
ま、まあ釣れた・・・

しかしその後というもの当たりがなく、場所を堤防に変えてトライ。

ベイトの群れを発見して撃ち込んでいるとヒット!

なかなかの引き!これは!





46cmのチヌ。

写真は載せてないがチヌの子が大量に釣れているアゲ男。
一時はチヌをルアーで釣ってやる!と意気込んでたものの最近やたら釣れる・・・

も う い い で す 。

雨降ってきたので納竿しました。
チヌ名人アゲ男。ご期待ください。

ヒットルアーはタイドミノー75Sとタイドミノースリム。
カラーは両方ともレッドヘッド。

| NEO隊長 | LEON釣果隊 | comments(1) | - |
LEON釣果隊 W90
 こんちゃ。ヒロスエっちです。

防水仕様のデジカメ(Optio W90/PENTAX)を入手してテンションMAXのヒロスエがシーバスハントに行ってきました。


やってきたのは太田川放水路(あえて晒し)
広島では有名なポイントです。
干潮時にウェーディングで攻めるのが一般的らしいのですが、ウェーダーは持ってないので満潮からの下げ狙いでオカッパリしてきました。

ミノーで表層を攻めるも反応なし。
きっと底についてやがるな・・・

TDソルトバイブに替えリフト&フォールで攻めるとすぐさまヒット!


が、足元までよせてとんでもないことに気付いた


タモ車の中や・・・(どこかで聞いたセリフ)


全く学習しないヒロスエさん
今回も抜きあげました



45cmのフッコさん
ヒロスエさん的には満足のようです(笑)

潮止まりが近づき、人が来そうな気がしてきたので納竿としました。
人釣ったらシャレになりませんからね・・・


ヒットルアーはTDソルトバイブのレッドヘッド
さっすがグローブライドさん!ありがとう!


大事なことなのでもう一度


グローブライドさんありがとう!
| パーマ隊員 | LEON釣果隊 | comments(1) | - |
LEON釣果隊 ボラ爆発
 こんちゃ。ヒロスエっちです。

仕事が休みだったので、今日もいくぞ!と張り切っていたのですが、広島南部に雷注意報・・・
が、夕方頃から土砂降りだった雨が止み、雷様もどこかに行かれたようなので前日同様、川へと行ってきました。


満潮を過ぎ潮が動き始めた頃、なにやら流芯から気配を感じる
あそこか!とルアーをハルカにチェンジしフルキャスト!問答無用のフル(ry
数投目、まんまとヒット!

昨日の屈辱を晴らせる!と興奮気味に取り込んだ獲物を見て驚愕




まさかのボラ・・・しかもルアー食ってやがる・・・

気を取り直して再キャスト
するとまたもやヒット!

先ほどより強い引き!そして豪快なエラ洗い!
今度こそシーバスや!!


取り込んだ魚を見て愕然





またしてもボラ・・・やっぱり食ってる・・・

こんなことあるはずがない・・・ボラが魚を、ルアーに食いついてくるなんてあっていいはずがない!

そんなことを思いながらハルカをキャストしているとまたもやヒット!
この引きは・・・






ボラ
二度あることは三度あるといいますが、はっきり言って迷惑です

こりゃだめだ・・・と思い、ポイント変えたりアップ・ダウンクロス、早引きトゥイッチなどいろいろ試してみるものの、ヤツらはガンガン食ってくる


結果、5キャッチ4バラシ たぶん
バイト数は倍以上
ちなみにヒットルアーはハルカのイナッコカラー(共食い・・・)
他はサラナに1度バイトしてきただけでまったくといった感じ
ハルカ。こいつはただものじゃない・・・


ボラを釣ってしまったのは悲しいがうまくフッキングできない、ファイト中のバラシ、取り込み時のタモの扱い等、改善すべき点がいくつかわかったのでいい経験になりました・・・

トホホ・・・
| パーマ隊員 | LEON釣果隊 | comments(0) | - |
<new | top | old>